ニュース

4月26日(日)オープンキャンパス模擬授業、施設体験の内容案内!!

お知らせ

本学では、4月26日(日)にオープンキャンパスを行います。
当日は以下の模擬授業を行います。

◎学科別模擬授業(11:40~)
○[ひきこもりの心理と支援] (福祉心理学科)
○[コミュニケーションの大切さ] (医療福祉学科)
○[福祉用具を活用した移乗介護を体験しよう!] (健康福祉学科)
○[ちびまる子ちゃんの人間関係を知ろう!] (社会福祉学部)
○[保育(教育)者の『ユーモアの感覚』を考えてみましょう] (子ども学科)

◎施設体験(13:30~)
○[自分を知るために心理検査を体験します] (福祉心理学科)
○[iPadを使ったカラーバリアフリーと点字プリンター体験] (医療福祉学科)
○[運動・スポーツを科学する] (健康福祉学科)
○[ちょっとピアノを弾いてみませんか?] (子ども学科)

今回は、学科別の模擬授業を今までの30分から45分間にパワーアップしました。
また、午後の施設体験も自分の好きな施設でゆっくり(30分間)体験して頂けます。

昼食の時には、本学教員によるおもてなし企画としてピアノ演奏があります。
皆さんには、食事をしながら楽しんで頂けたらと思います。

その他に、在学生企画、保護者向けガイダンス、入試説明、AO入試ガイダンス等の
プログラムを予定しております。
たくさんの方々のお越しをお待ちしています。

☆オープンキャンパスの予約はこちらから

0824OC-0013