ボランティア・研修情報 : 詳細

[160617]ハロウィン掛川ボランティア募集

情報番号 160617
活動名 ハロウィン掛川ボランティア募集
開催日 2016年10月30日(日)
ボランティア活動時間 10:00~17:00
地域 掛川市 
開催場所 掛川市22世紀の丘公園(掛川市満水1652)
活動分野 その他
活動内容 予定プログラム

仮装してのご参加をお願いします。

※●がスタッフさん作業

・エアバルーン:芝生広場の各所に20以上のエアバルーンを配置
 ※エアバルーンとデコレーションは(株)クランベリーが提供
 ●準備とイベント中のチェック

・屋内ホラー:特に怖い
 ●準備とイベント中のチェック

・抽選会:参加券3枚保有。欲しい商品の抽選に参加できる。
 ●MCさんのサポート

・仮装コンテスト:子供男性部門、子供女性部門、大人男性部門、大人女性部門
 ※ネットで開催。仮装コンテスト結果発表は15時。エントリー開始時刻は未定。
 受賞資格:発表時に会場にいること。いる中から上位5人。
 ●MCさんのサポート

・お菓子プレゼント:一人約100円。先着500名分。
 ※お菓子交換券と交換。
 ※配布用お菓子は(株)クランベリーが提供
 ●お菓子の配布
備考 仮装したたくさんのお子様たちが主役のイベントです。昨年は多くの方にご来場頂きたくさんの温かい声を頂きました。コンセプトとしては小学校3年生以下ぐらいのお子さんが主役で、家族で参加しやすい、ハロウィンの本場アメリカのハロウィンの雰囲気に出来る限り近づけた雰囲気のイベントを目指します。

子供たちが主役のイベントですが、仮装コンテストは大人部門もございますので、ぜひご参加ください。イベントを楽しみながら、当日の会場の飾り付け、イベント中のサポートをお願いします。

参加者兼イベントスタッフ(ボランティア)さんを募集しています。

共催企業である「ビル保全グループ静岡ビル保全株式会社」様は、市より市の施設である「掛川市22世紀公園」の管理を委託されている企業様でございます。

そのため今年は共催の「掛川市22世紀の丘公園」様の全面的なバックアップを頂き、市内の全ての小学校にて当イベントのチラシを配布して頂きます。
そのため昨年とは比べ物にならない大きな規模のイベントになることが予想されます。

イベント会場には当社が取り扱うアメリカ直輸入の本格的なデコレーションを豊富に設置します。
芝生広場の各所には約20個のエアバルーン人形(高さ2~3m)を設置します。エアバルーンはコンセントを差すだけで出来上がりますが、倒れないように地面とフックで固定する必要があります。参加者兼スタッフさんにはイベントに参加しながら時折各所のエアバルーンの状態をチェックしていただきたいと思います。
※イベントで利用するエアバルーンは全て無償で株式会社クランベリーが持ち込まさせて頂きます。

ハロウィンのエアバルーンとは以下の様なデコレーションアイテムです。こちらを22世紀の丘公園の広大な芝生広場の各所に設置したいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=mmk87WvGjXE

ボランティアさんには、交代で、エアバルーンやデコレーションの状況を確認しながら、イベントを楽しんで頂きたいと思います。たくさんのボランティアさんにご参加いただけた場合、その分ボランティアさん一人あたりのお仕事も少なくなり、ボランティアさんによりイベントを楽しんで頂けるかと存じますのでたくさんのボランティアのご参加をお待ちしております。

またハロウィン掛川の運営は全面的にボランティアの皆さんにお任せして行って頂ければと思います。学生さん、ボランティアさんに実行委員会を組織して頂き、実行委員長さんなどを決めて頂き、イベント当日まで定期的に都合の良い時間に打ち合わせをして頂ければと思います。

小さなお子さん楽しんでいただき、またご家族にも大変喜んで頂くことが出来、大変やりがいのあるイベントです。

イベントのデコレーションやプログラムにつきましても良いアイデアがございましたらドシドシご提案頂ければと思います。ぜひ皆さんと素晴らしいハロウィンのイベントを成功できたらと思います。何卒よろしくお願いします。
主催団体 株式会社クランベリー
募集期間

2016年6月28日(火) ~ 2016年10月21日(金)

このボランティアへ参加する
参加問い合わせフォームへ